根拠はない

マイティースイズデリシャス

君の世界に光はあるか

わたしにはある、関ジャニ∞さんです。そうです、沼落ちの経緯を語るエントリーです。別の記事でチラッと書きましたが、わたしはど新規も新規たぶん1年も経っていないです。

関ジャニ∞自体は名前としては知っていました。一般的な認識と違わず、元気でやたら人数の多いジャニーズグループ程度の理解で、昔ジャニーズジュニア黄金期をガッツリ享受した世代なので三馬鹿と錦戸亮さんを知っていたくらいでした。

無趣味の暇人、動画にハマる

Twitterのタイムラインに流れてきた英会話伝言ゲームの「パスポート取りたいんです」で泣くほど笑ったことがキッカケで、色々と動画を見漁り始めたんです。特に関ジャニ∞というグループとして認識していたわけではなく、次にサジェストされてきた動画を次々に観ていきました。

そうなるとイケメンカメラ目線に行き着くわけです。英会話伝言ゲームに次ぐ、パンピでも楽しめる関ジャニ∞コンテンツ。

わたし単純にロン毛パーマの男性が好きなんですけど、なんと関ジャニ∞には、とてもいいロン毛パーマの丸山隆平さんがいるんですよね。わたしの目にはロン毛パーマ自動フォーカス機能がプログラムされているので、自動的に丸山隆平さんを追ってしまうんです。すると丸山隆平さんの正しい角度と通った鼻筋、輪郭というか顎の安定感・正確な形に気がつくのです。

フォーリン関ジャニ∞

そうやって関ジャニ∞を知って動画は観るのですが、関ジャニ∞だったら丸山隆平さんが一番かっこいいと思う! 程度で、なかなか落ちたとは言えないような期間がしばらく続きました。しかしついにその時がきます。Fight for the eightの安田章大さんです。

何のためだったか、たまたま丸山隆平さんと安田章大さんが写っているFlight for the eightのオフショット写真を見かけたんです。短髪のかわいい丸山隆平さんと、金髪に立てた髪型のパンクな安田章大さん。ジャニーズと言うと爽やかで品行方正なかわいい男性のイメージが強かったのですが、眉毛なくて目の周りが黒くて金髪の安田章大さんは、まさかジャニーズのグループにこんな人がいるとはという衝撃でした。

ところがわたし、目の周りを黒く塗ってて、眉毛ない感じの男性好きなんですよね。そんなメンバーがいるグループ、信頼しかないじゃないですか。完全に関ジャニ∞に落ちた瞬間でした。ということで晴れて安田章大さん担当になるかと思いきや、そこは丸山隆平さんなんですよね。

正直Fight for the eight の丸山隆平さんのビジュアルに物足りなさはあります。もちろん短髪丸山隆平さんの、幼さと愛らしさとおデコの形とかUNESCOが文化財として登録手続きを始めていると専らの噂ではありますけど、どうせならロン毛パーマに無精髭とか見たかったな。でもあんな露わになった鼻筋と顎見たら、担当になる以外の選択肢なくないですか。骨格が好きって一番強いと思うんです。太っても年をとっても基本的には変わらない部分ですから。

そんな経緯で関ジャニ∞に落ちて、今こんな文章を認めるまでになったわけです。この関ジャニ∞に対する熱量を発散する先がないので、これからもしばらくはコンスタントに文章を書くのかな、と思います。

アイドルってすごい

関ジャニ∞を好きになって変わったことがあります。口角が以前より上がりました、普段から。携帯で動画を観てニヤニすることが増えたからなのかと思います。あと、とてもイライラすることがあっても丸山隆平さんの写真を見るとつい口が綻んでしまい、イライラが続かなくなりました。アイドルのファンになるのは初めてなんですが、そんな想定外の効能に驚いています。

それと、それと、人の幸せを本当に心から祈ってしまうのは、初めてかもしれないです。健やかに、幸せであってください、いつも笑っていてくださいと願ってしまうのは、完全な愛だと思うのですが、そんな愛を引き出してしまうアイドルという存在はすごいです。