根拠はない

マイティースイズデリシャス

Entries from 2023-01-01 to 1 year

観劇日記 日本対俺

赤堀雅秋さんの「日本対俺」という舞台を9月の最終週に観ました。舞台の感想っぽい感想ではないです。思ったことつらつらと書きます。 「そこらに落ちていた棒っきれで見えない巨大な敵と泣き喚きながら戦うイメージ」なんてコメントを目にしてしまったら、…

しょうもな狂騒曲

関ジャニ∞さんを好きになる前のわたしはジャニーズに興味がなかったしむしろ好きではなかった。小学生のころは流行していたしそれなりに好きだったけれど、中学生になるころには今でいう邦ロックが好きになって、洋楽を聞くようになり、さらにちょっとしたサ…

熊本土産のマグカップの話

丸山隆平さんを満月の夜の湖みたいと書いたことがあります。 丸山隆平さんて、なんとなく包容力があるというか安心感があって、特に目元からおデコにかけての大人の優しさ柔らかさったらまるで満月の夜の湖みたいです。たまに良い風がふいて水面をゆるゆるさ…

あの子たちとわたしの距離

楽しんでいるほうだとは思っているのだけど、最近はなんとなく距離を置いているところもあります。 せっかくの会えるかもしれない機会も申し込みさえしませんでした。 お兄さんたちの顔がチラついて、あの子たちをあの子たちとして見れているのか自信がなく…