根拠はない

マイティースイズデリシャス

あの子たちとわたしの距離

楽しんでいるほうだとは思っているのだけど、最近はなんとなく距離を置いているところもあります。

せっかくの会えるかもしれない機会も申し込みさえしませんでした。

 

お兄さんたちの顔がチラついて、あの子たちをあの子たちとして見れているのか自信がなくなってしまったのと、彼女たちの露出が増えるに従い新たな事実がわかってきてわたしの中で育っていたあの子たちと実際のあの子たちとに乖離がみられるようになってしまったからです。

 

わたしの知っている安子ちゃんはライムグリーンのNinja250*1に乗ってshoeiの女性向け和柄のヘルメット*2をかぶっているし、おヘソのピアスにはトルコ石*3が入っていて、腕の付け根の脇に近い柔らかいところにはレッドデビルのタトゥ*4が入っている。安子ちゃんが週3で働いているボディピアス屋さんは駅の反対口にあるビルの二階なんだけど*5、階段を上ってみたもののビニールの暖簾をくぐる勇気はついに出なかった。安子ちゃんはメンズっぽい爽やかな香水をつけているけど、バイト帰りは甘いココナッツの香りもする*6。話しかければ気さくに笑い返しておしゃべりしてくれるけど、安子ちゃんから話しかけてもらったことはなかったかもしれない。いや、一度だけあったけど誰にも教えない。そういえば安子ちゃんってけっこう料理が上手いって噂*7。調理実習の時てきぱき進めていたらしいしね。安子ちゃんに関することはどんな小さなことでも噂になっちゃう。みんな安子ちゃんのことを気にしているから、自分が知っている安子ちゃんを負けじと噂しあうの。安子ちゃんはそんなわたしたちのことを知ってか知らずか、いつも笑顔で優しくて、でもそれ以上に踏み込ませてはくれないし、どこか怖い気もしてわたしたちも踏み込むことができない。

 

いつか同窓会なんかで安子ちゃんにまた会えたときには「こんなに有名になるなんてサインもらっておけばよかった」って冗談言えるようになれていたらいいな。

今はまだ、安子ちゃんとわたしの世界が完全に断絶してしまったことを認めたくない気持ちが強くて言えそうにないです。

*1:ホンダでもヤマハでもなく絶対にカワサキ。お兄ちゃんの友達がやってるバイク屋さんでの取り扱いがないし足つきも悪そうなので外車は乗らない

*2:Shoeiの女性向け和柄ヘルメット(https://www.l-bike.com/lbcms/wp-content/uploads/2018/12/2018_SHOEI_Z7_HARMONIC_Blue_.jpg

*3:ネイティブアメリカンぽいデザインがかっこよかった。体操服に着替えるときにチラッと見えちゃった

*4:水着でも着なくちゃ見えない場所なのに、なんでわたしが知っているのかは内緒

*5:ビニール暖簾の下から見えたお店の床は白と黒のチェッカーフラッグ模様だった

*6:丸子ちゃんはエンジェルハート使ってたけど三学期に入ってからはベビードール使ってるって。休日に偶然会った村子ちゃんはプチサンボン、倉子ちゃんはCK one、横子ちゃんはいつも人の家のいい匂いがする

*7:安子ちゃんのお弁当は毎日自分で作ってるって誰かが言ってたのを聞いたことある