根拠はない

マイティースイズデリシャス

ハザカイキでぽろぽろ感想など

とりあえず今のところのざっくり感想です。まとめてちゃんとしたものを書き直す可能性もあります。内容にふれています。 「ゲボですよ、おれたち」週刊誌に垂れ込まれた菅原クンに叩きつけられた川綱のひと言。 田村マネージャーの「全部出しましょう」の声…

ICLを受けた話

2023年にICLを受けて目がめちゃくちゃよくなりました。目の中にコンタクトレンズを埋め込む手術です。レーシックも考えたのですがわたしの最強度近視ギリギリの視力と乱視から結果ICLとなりました。 2023年の7月末にコロナになってそのままお盆休みに突入。1…

観劇日記 日本対俺

赤堀雅秋さんの「日本対俺」という舞台を9月の最終週に観ました。舞台の感想っぽい感想ではないです。思ったことつらつらと書きます。 「そこらに落ちていた棒っきれで見えない巨大な敵と泣き喚きながら戦うイメージ」なんてコメントを目にしてしまったら、…

しょうもな狂騒曲

関ジャニ∞さんを好きになる前のわたしはジャニーズに興味がなかったしむしろ好きではなかった。小学生のころは流行していたしそれなりに好きだったけれど、中学生になるころには今でいう邦ロックが好きになって、洋楽を聞くようになり、さらにちょっとしたサ…

熊本土産のマグカップの話

丸山隆平さんを満月の夜の湖みたいと書いたことがあります。 丸山隆平さんて、なんとなく包容力があるというか安心感があって、特に目元からおデコにかけての大人の優しさ柔らかさったらまるで満月の夜の湖みたいです。たまに良い風がふいて水面をゆるゆるさ…

あの子たちとわたしの距離

楽しんでいるほうだとは思っているのだけど、最近はなんとなく距離を置いているところもあります。 せっかくの会えるかもしれない機会も申し込みさえしませんでした。 お兄さんたちの顔がチラついて、あの子たちをあの子たちとして見れているのか自信がなく…

ラブレターフォーハー、ヒムアンドミー

残念ながらわたしはレポートを書くことができないので、自分のことを書きます。 人によって解釈は違うでしょうし、どこかで散々言われてきたことを何をいまさら、という部分もあるかと思います。それでもまあ日記として、いくつかの曲にともなう断片的な舞台…

表参道聖戦

丸山隆平さんを応援したいという気持ちは間違いなくあるのですが、普段恋愛ものを観つけないわたしにとって火10ドラマに出演というニュースは喜びとともに多少の覚悟を要するものでした。 アレルギーというほどではないけれど、どうしたらいいのかわからず自…

映画「窮鼠はチーズの夢をみる」の感想

公開間もないこと、ツイッターにポストするにはボリュームが大きくなってしまいそうなことから忘備録的にこちらへ感想を投稿します。かといって考察ができるわけでもないので、単に感じたことをつらつらと書くだけでたいして面白いものではありません。 ネタ…

食べる、丸山隆平さん

わたしは自分で食べることも好きですが、人が食べているところを見ることはもっと好きです。ですが、人の食事をしているところを見つめるのはお行儀がいいとは言えませんし、そういったところをジッと見られるのは気恥ずかしく居心地が悪いことですからする…

光と影と丸山隆平さん

丸山隆平さんの魅力 丸山隆平さんの笑顔。嬉しくて、可笑しくてたまらない、といったように笑う丸山隆平さんの目元は、白む空に存在を焼き付ける有明の逆三日月のように儚く優美な弧を描きます。有明の月は暁月。そして丸山隆平さんの頬にできる太陽の種を収…

丸山隆平さんへの気持ちのイメージ、またの名を真夜中の愛の告白、実のところは劣情

丸山隆平さんのことを考えるたびに心臓の辺りに溜まっていく思いを、液体のように感じています。気付くといっぱいになっている袋。堪えきれなくなり片手で握り引きちぎっては地面に投げつけます。 それでも千切ったところからまだ鮮やかな赤色がトクトクと溢…

エモーショナルナイト

関ジャニ∞さん関連のアカウントでは個人的なことを書かないという決まりを作っていたのですが、このエモーショナルな気分に任せて色々書きました。正気になったとき、いきなり消すかもしれません。すべてが戯言です。 もうすぐ3年になりますが、わたし実はけ…

冷やし甘酒のCMによせて

丸山隆平さんの丸い肩から豊かな厚みのある胸や背中に沿って緩やかに落ちる着物— はなすじ (@MalPecoe) June 17, 2019 丸山隆平さんの肩から胸にかけてのふくよかさや厚みは、和装にとても映えます。甘酒の缶を顔の近くに掲げるために腕を上げることによって…

124.5度の恋

前回のブログから少し時間があきました。 その間にツイッターを始めました。 ツイッターではそのときの熱を前後の文脈関係なくただ放り込め便利、かつスピード感もひたすらに楽で、すっかりブログから遠のきました。 書きたい記事はいくつかありタイトルまで…

君の世界に光はあるか

わたしにはある、関ジャニ∞さんです。そうです、沼落ちの経緯を語るエントリーです。別の記事でチラッと書きましたが、わたしはど新規も新規たぶん1年も経っていないです。 関ジャニ∞自体は名前としては知っていました。一般的な認識と違わず、元気でやたら…

五年生で一番足が速い丸山くん

丸山隆平さんのかっこいいところたくさんありますね。存在がかっこいいもんね!と ころで、丸山隆平さんのどんなところがかっこいいのかなって考えたときに、小学生のときに好きだった同じクラス男の子のこと思い出したんですね。 勉強はちょっと苦手だった…

丸山隆平さんの嫁になるための計算

今生ではどう考えても無理なので、来世で丸山隆平さんの嫁になるための計算をしたいと思います。 丸山隆平さんの嫁になりたい人なんて、とんでもない数いるはずです。一夫多妻という手もあり、120人の嫁をもったケニアのアクク・デンジャーという方がいるそ…

丸山隆平さんのお顔の上で眠りたい

冬になるとよく眠れませんか。マウンティングしますけど、わたしは丸山隆平さんと同じく体温が高いほうなので、ひんやりした空気が心地よいのでしょうね。冬は特によく眠れます。 丸山隆平さんのお顔の上で眠るとき 丸山隆平さんて、なんとなく包容力がある…

やすばの沼とまるひなの深い海

関ジャニ∞の中でも色んなコンビがあって、それぞれに好きなのだけど個人的にカルマを感じてる二組がやすばとまるひなで、エピソードを見るたびに勝手に業を感じてます。それとも業とかカルマでなかったらなんだろう、情念? やすばの沼 色々な方々が散々考察…

エンドレス∞

2018-2019のカウコン放送がないかもしれないとインターネットがザワついています。来年は丸山隆平さんが年男なので、袴姿の丸山隆平さんチャンスが期待できるためカウコン放送していただかないと困るのですが、そのうち発表されるのかなぁ、と思っています。…

M0, Y0

わたしど新規もいいとこで、関ジャニ∞のフアンなんだと認識してようやく腰が入ってきたところで4月15日を迎えたんです。それまで全然興味なくてジャニーズというと嵐のデビューまではわかるって程度で、関西だと小学生のころ大流行だった黄金期のすばる君と…

プレゼントフロム丸ちゃん

お誕生日おめでとうの気持ちを込めて、以前書いて中途半端になってしまっていた文章に加筆修正して、満を持してブログを作りました。直接お祝いをすることは叶わないから、せめてエゴサした時の検索結果の数にちょっとでも貢献できたらいいなと思ってます。…

丸山隆平さんお誕生日おめでとうございます

丸山隆平さん、お誕生日おめでとうございます。 35歳のお誕生日に、たくさんの愛をこめて丸山隆平さんの好きなところ発表会を実施します。 丸山隆平さんのお顔の好きなところ発表大会 まずは輪郭骨格について 丸山隆平さんって、まず輪郭が男らしいです。 シ…