根拠はない

マイティースイズデリシャス

M0, Y0

わたしど新規もいいとこで、関ジャニ∞のフアンなんだと認識してようやく腰が入ってきたところで4月15日を迎えたんです。それまで全然興味なくてジャニーズというと嵐のデビューまではわかるって程度で、関西だと小学生のころ大流行だった黄金期のすばる君となんとなく横山君を知っていたくらいです。

そして7月ツアーが始まるまで、すばる君が関ジャニ∞でいる残りの日数が減っていくのに、色々な方々が書いてきた文章やインターネットに落ちてる破片から色々なエピソードを知って、7人の関係性を知って感じてどんどん好きになっていきました。

わたしにとっては新しい、7人のエピソードはまだまだたくさんあるのに、現在進行形の彼らからはもう7人のアップデートを見ることができないんですよね。

 

あいにく事情により今回のツアーには参加できなかったのですが、テレビで取り上げられていたGR8ESTの北海道公演を見ました。

すばる君の影響がすごく濃かった。みんながすばる君のいなくなった穴を埋めるために、あまりにもすばる君を意識しすぎてしまっているように見えました。錦戸さんが違和感まだあるって言っていました。ちょっと声が空く部分があるってレポも見ました。まだまだ手探りなんだと思いました。

まだまだ飲み込めていないんだと思いました。でも関ジャニ∞は、見えなくても探って探って、飲み込んで消化しようとしてて、そうやって今できる一番のところをみんなに見せてくれて、わたしはそういう姿勢や関ジャニ∞の矜持に勝手に誇らしい気持ちになって、その誇らしさのあまりに泣いてしまいました。

 

6人の曲がリリースされて、ツアーも終わって、台湾でも公演をして、やす君も復帰してきて。後輩の育成とか、関ジャニ∞として新しいフレーズに入ってきてることを感じることが増えてきて。少しずつ、すばる君のいた頃が過去になっていってしまっていることが寂しいけれど、新しい関ジャニ∞にもワクワクを感じています。

薄情だと思うかもしれませんが、ど新規なので許してください。そんなわたしでも端々で1人足りないような気がすることもあるんです。

 

大阪観光局の動画、大阪にきてください!ってやつありましたよね。左からやす君、大倉君、丸山隆平さん、村上君、錦戸君、横山君って並びでした。

村上君がメインで話してるので正面を向いてるのですが、左に3人、右には2人しかいません。例えばやす君のシンメ位置に同じくらいの背格好の人がもしいたら、すごくしっくりくるのになって。

 

勝手なことを言ってるだけですが、すばる君にはソロでデビューしてほしいな。バックバンドとしてある程度固定のメンバーがいることは全然いいのですけど、でもバンドというかたちですばる君が僕のメンバー・仲間として認識するのはあの6人だけであってほしいなとワガママな思いが強くあります。

もし今後Mステに出ることになったら、タモリさんとお話するときすばる君の隣には誰も座らないでほしい。でも後ろの列から関ジャニ∞がヤンヤ言いながら、そして誇らしげにすばる君のステージを見てほしい。でもすばる君は寂しがり屋だから、バンドを組んで、新しい仲間を見つけるのかもしれないですね。


関ジャニ∞が先に進んで行くことを楽しみに応援をしているのに、すばる君が先に進むことをよく思っていないような感じがしてしまって我ながら心が狭いなあ。

進んでほしい、活躍を見せてほしいって思いと、ずーっとずっと関ジャニ∞のすばる君でいてほしいって思いが行ったり来たりしていて、慣れたようでいてもやっぱりずっと寂しいんですね。