根拠はない

マイティースイズデリシャス

丸山隆平さんお誕生日おめでとうございます

丸山隆平さん、お誕生日おめでとうございます。

35歳のお誕生日に、たくさんの愛をこめて丸山隆平さんの好きなところ発表会を実施します。

丸山隆平さんのお顔の好きなところ発表大会

まずは輪郭骨格について

丸山隆平さんって、まず輪郭が男らしいです。

シャクレとイジられがちなしっかりした顎がとにかく好きで、胡桃とかたぶん歯で割ってくれそうです。

頬骨も高めなのかモッチリした丸い頬が愛らしく、広めのおデコに引き立てられる繊細な眉骨のあの高さは世界三大名山にも数えられ、目元にかかるその影は光と影の魔術師レンブラントの絵画を思わせます。

そして何より眉間少し下から生える鼻!あの角度は、鼻梁は、太過ぎもせず細すぎもせず力強くしっかりと伸び、しかし先のほうが少し丸く可憐さをも持ち合わせています。

笑いすぎるとニンニクみたいだと言われることもありますが、ニンニクは強壮効果や殺菌効果を持ち、丸山隆平さんの健やかさや清廉さを表現するのに相応しい植物です。ちなみに花言葉は勇気と力。

お顔を構成する各パーツ

そんな完成されたキャンバスに降る優しくささやかで柔らかな粉雪のような、さやさやとした眉毛。丸山隆平さんの優しさを表現していますよね。

柔軟自在な眉頭の位置が、クルクルと変わる豊かな丸山隆平さんの表情の要となっています。

その下に佇む地平まで伸びているような切れ長の目。この世の深淵を覗き込むかのようにクッと下がった目頭、緩やかになだらかなカーブを描く上瞼、ふっくらとした涙袋に柔らかさを感じさせる下瞼。水分と光を蓄えた輝きを常に纏った瞳でわたしたち妻を見つめます。

そこに時折差す影に真の闇、深い静寂を見せる黒目と滑らかな白目のバランスの精密さは、神秘の域に達しています。

実はふくよかな形をしている唇、上がった甘い口角に、ミルキーみたいな歯列の中無邪気さを演出する犬歯。ニンニクの下に表出するピンク色の歯茎。

ハート型になるお口とのコーディネートが完璧です。ハートといえばピンク色、どこまでもロマンチックな人ですよね。

お顔のポイント各種

そして丸山隆平さんの顔面といえば、ホクロ。左目の下のホクロ、口の下右側のホクロは言わずもがな、実は左頬にも小さくホクロがあります。左頬のホクロといえば、沢田研二さんやマリリン・モンロー。もう一度書きましょうか、沢田研二さんやマリリン・モンロー。何を申し上げたいのか、なんとなく察していただけましたら幸いです。

加えて、えくぼです。魅力フル装備ですか。「えくぼは恋の落とし穴」はももいろクローバーZ百田夏菜子さんのキャッチフレーズではありますが、右頬の縦に伸びるえくぼに何度となく落とされてきました。

しかし更に丸山隆平さんは両口角をぐっと上げた際、その両口角斜め上に窪みが出来るんですね。あの2つの窪みをなんと呼ぶのか知らないのですが、わたしは太陽の種を入れるポケットのようだなと思っています。太陽の種って2つもあるんですね、丸山隆平さん。好きです。

そんな内緒のポケットをたまにチラリと妻に披露してくれる丸山隆平さんの眩しさに遥かアフリカの大地では日々供物と共に祈りが捧げられています。

最後に(閉会の言葉)

丸山隆平さんのお顔の造形について発表させていただきました。丸山隆平さんの好きなところは、もちろんそれだけではありません。

お顔のそれぞれに存在する顔面シンメパーツや、柔軟な顔面筋肉から奏でられる万華鏡のような表情、移ろいゆく体型の変遷とそれぞれの魅力、行動・言動から見られる人間性など、書きつくすことができないほどです。

それでもわたしは丸山隆平さんがメンバーと楽しそうにしているところを見るのが、なによりも好きです。関ジャニ∞を知って、丸山隆平さんを好きになって、良かったなあ嬉しいなあと実感する毎日を過ごしています。

丸山隆平さん、生まれてきていただきありがとうございます。